2017年10月11日水曜日

この秋も見事に

今日は東寄りの冷たい風に乗って
朝から雨が降っていました
「もうそろそろきれいになったべが?」
僕が≪田代平一の紅葉≫と、勝手に思っている
ハウチワカエデを見に、合羽を羽織って出掛けてきました
「おぅっ!ちょうど見頃だべな!」
雨に濡れ輝くハウチワカエデの葉
木の下に潜り込み
雨を凌ぐように紅葉を楽しむ
その場から離れる時も何度も振り返り
このハウチワカエデの紅葉を眺めてきました
林床のブナの稚樹も黄葉し始めて
 
寒かった8月や9月の台風など
想定外の気象条件であったのに
ハウチワカエデはこの秋も見事に色付き
僕を楽しませてくれました
 
 
 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。