2017年10月24日火曜日

山に雪、森に落ち葉

台風が北上したあとの冷たい空気は
夜半に山に雪を降らせたようで
今朝道すがらに見えた山はうっすらと白くなっていました
山に雪
久しぶりに青空が広がり
雪をまとった山々を見ることができました
高田大岳も白くなり
森に落ち葉
葉が落ちて空が透けて見えるようになりました
カサカサと音がする落ち葉の森を歩く
風や雨に耐え
今黄色く色付くハウチワカエデ
森から見る夜空
陽が暮れるのも早くなってきました
台風一過の青空が広がった
気持ちのいい一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。