2017年12月16日土曜日

25年目の冬

例年の冬の初めに比べ、格段に積雪の多い八甲田
もうすでに八甲田には
多くのスキーヤーやスノーボーダーが訪れています
ガイドクラブの面々も連日のように山に出掛け
早い冬の始まりを喜んでいます
朝の始発のロープウェーを待つみんな
他のガイドパーティーも営業開始し
賑やかになってきました
市内の雨で心配された今日の山でしたが
やはり山は雪
そんな中、目指す斜面に向け歩いて行きます
なめらかな新雪をテレマークするKeiちゃん
いい雪でした
山頂付近の風とガスも
滑りながら流れるおぼろげな風景も
森のブナに張り付く雪も
久しぶりの感覚を楽しむことができました
これから春までみんなで山に出掛けます
僕の25年目の冬が始まりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。