2017年12月28日木曜日

ようやく山へ

今週に入って連日続いた厳しい寒さと風雪は
朝には少しばかり落ち着いたように見られました
それでも、24時間降雪量80㎝(ロープウェー公表)と
今冬一番の積雪量になりました
三日間運休を余儀なくされていたロープウェーに乗り
ようやく山へと出掛けることができました
朝一番の試運転で山頂駅から下ってきたゴンドラ
氷雪に包まれています
山頂から滑り出してしばらくは
ガスと風雪で視界はききませんでしたが
ブナの林は穏やか
木の幹にくっついた雪が
ここ数日の厳しい天候を物語っています
年末の顔Kanbaraさん
ドン深の雪を軽快に滑って、この笑顔
午後にはまた風速20mとなり
雪も強く降り出しました
久しぶりのラッセルを堪能した一日になったのでした

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。