2018年1月1日月曜日

年の始めに

明けましておめでとうございます
元日の今日は、昨日から予想されていた通り
南風が強く吹く一日になりました
ロープウェーは運休となってしまいましたが
晴れ間がのぞく空模様に
みんなで麓から山へと向かうことにしました
木々を揺らす風が吹く中、山へ
標高を上げるといよいよ風当りが強くなり
雪面の雪が風に飛ばされていました
辿り着いたのは八甲田ロープウェー山頂駅
ここでしばしの休憩をして
みんなで一気に下ってきたのでした
ロープウェーが運休になるほどの風でも
みんなは頑張って歩き、滑り降りました
“一年の計は元旦にあり”
年の初めにみんなで山に行くことができて
いい元日になりました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。