2018年1月13日土曜日

冷たい空気に包まれて

昨日は強風でロープウェーは運休していました
昨日午後からはもの凄い勢いで雪が降り出し
「朝まで降ったら、どうなるんだべ」
そんな風に思わせるほどの降り方でした
明けて今日、雪は止み
雲間から青空を見ることができました
山にかかっていたガスも取れ、斜面に陽が射してきれい
「あの山のピークに向かって!」
ラッセルして登って行くTake
山頂から見た麓のブナの森
みんなでこの斜面を楽しみました
上毛無岱に陽が当たる
午後まで好天が続いたのでした
雪はそんなに降っていませんが
ここ最近の八甲田は冷たい空気に包まれて
例年より寒さが厳しい感があります
そのおかげでか雪質は良く
今日の参加者たちも大喜びしていました
冷え込んだ日の八甲田の風景は格別にきれいです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。