2018年1月25日木曜日

そんなわけないよね

予報では今日も寒さは続き吹雪くと言う
ところが、朝自宅から山へと向かう頃には
風もさほど強くなく
わずかばかりの青空さえのぞいていました
山の向こうから朝陽が昇る
穏やかな朝を迎えたのですが
ロープウェーの始発が出る頃にはやはり吹雪に
寒さと強風と横殴りの雪が
いつもの八甲田へと一変させたのでした
みんなで山麓駅に辿り着いた頃
山頂駅付近が強風となった為
ロープウェーは運休となってしまいました
「いやぁ、今日も厳しい山だったけど
朝、行くことができて良かったね」と
みんなが口にしていました
早朝の晴れ間に少しだけ踊らされたみんな
「そんなわけないよね」と
当たり前のように吹雪の中を滑ってきたのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。