2018年1月8日月曜日

締めくくりは笑顔で

年末から続いた八甲田の賑わいも
この三連休でひと段落と言ったところです
三連休最終日の今日は朝から穏やかな空模様となり
絶好のツアー日和になりました
風もなく、薄日が射す穏やかな朝
水墨画のような風景でした
樹氷群の中を
岩木山を背に、みんなで山を登って行きます
久しぶりの大岳ヒュッテを経て
大斜面をみんなで楽しんできました
大好きなブナの森を滑って
辿り着いたのは雛岳の山裾
そう、箒場に滑り降りたのでした

僕と一緒に滑った参加者ばかりでなく
帰ってきた他のパーティーのみんなも
「最高の一日でした」と、一様に笑顔でした
みんなの笑顔が印象的な
長いお正月休みの締めくくりの日になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。