2018年2月2日金曜日

風を衝いて

朝から広がる青空に
ロープウェーに並ぶ人たちはソワソワした様子
ところが、みんながツアーに出掛ける頃には
南東の風が強まり
山の稜線からは雪煙が上がるほどでした
山の西側にはきれいな青空が広がるものの
目指す山にはヤマセの雲が
そんな中、風を衝いて登る
雪面には昨日降った軽い雪
山を越えて滑った斜面の雪は
とても滑りいい雪でした
オーストラリアから八甲田に来て
毎日ガイドクラブのツアーに参加している
DebbieとNeil
いつも笑顔で、今日も「スバラシイ!」と喜んでいました
いつもの森を滑って箒場へ
 
降雪はひと段落したものの
いまだ寒さが続く八甲田
それでもみんな頑張って登って滑り
楽しい一日を過ごすことができました
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。