2018年2月21日水曜日

ひとり静かに

今日はガイドの仕事は休みでした
2月に入ってから降り続く雪に
ガイドとして毎日のように山に出掛けながら
「箒場の店、雪どんななってらべなぁ」と思っていました
今日は久しぶりに箒場へ雪片付けに向かいました
案の定、前回2月頭に来た時よりも
雪嵩は格段に増えていました
積もった雪と屋根から降ろした雪で
もう小屋は埋まりかけています
「うだで(=凄い)雪だな」と
独り言をつぶやきながら
気になる箇所全ての雪片付けをして戻ってきました
箒場にいる間はずっと風が強く
木々の枝が風で揺れる音が山中に鳴っていました
そんな中
ひとり静かに、誰もいない山を楽しんできました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。