2018年2月4日日曜日

立 春

今日は二十四節気の立春にあたります
朝から気持ちのいい青空が広がっていましたが
昨日のヤマセの強風の影響もあって
ロープウェーの始発は少しだけ遅れました
それでもみんながロープウェーに乗車でき
山に出掛けることができました
ガラスを覆う氷の紋様
ロープウェーの運行を信じる人たちで
朝はもの凄い行列になりました
昨日の嵐が嘘のように
きれいな山並みを見ることができました
気持ちのいい山歩き
景色の良さを堪能するみんな
鳴沢台地を行くKouichirou
Tanjiさんも
ヤマセは山に様々な影響を及ぼします
昨夜山頂駅に泊まりの勤務だった
八甲田ロープウェーのTakamuraくんは
たった一人で
山頂駅に溜まった雪を片付けて
ロープウェーの運行にこぎつけました
気持ち良くみんなと山を滑りながら
その苦労を思いやった一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。