2018年3月3日土曜日

嵐が過ぎて

一昨日、昨日と山は荒れに荒れました
山頂駅で南東の風が風速50m/sと観測された一昨日
そして昨日は、強い西風に雪が横殴りに飛び
山荘付近(県内全域でしたが)でさえ
視界がなくなる程の風雪に見舞われました
明けて今日、三日ぶりに山に出掛けることができるかと
みんなは期待していましたが
収まらない風と、この二日間の風雪による
点検整備によりロープウェーは運休になりました
あえなくツアー中止を決めた午後に
風雪の影響を確認する為、箒場に出掛けてきました
10日程前に雪片付けしておいたおかげで
店にはなんの被害も無く
ホッとしながら雪片付けをしてきました
今日もきれいな箒場の森
今日の雛岳は登って滑る人がたくさんで
大賑わいだったようです
そう、今日は雛祭りの日ですもんね

大嵐のあとの好天
天気の移り変わりの早さは 春が近いことを物語っています


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。