2018年3月12日月曜日

ガスの山歩き

山は朝から冷たい風が吹き、ガスに覆われていました
それでも昨夜からわずかな降雪があり
山のコンディションは良さそう
「あそこの森を滑りてぇなぁ」そう思い、山へと向かいました
山頂駅を出発してずっとこのガス
その中を
みんなで登って行きます
大岳ヒュッテ到着
くっついた霧氷が寒さを物語っています
程よく雪が降り積もったブナの森を滑る
この森を滑りたくてみんなで頑張り
山を越えたのでした
辿り着いた箒場の店の前にて
 
夕陽が雪面に射し込んで
 
ガスの中を歩き、ガスの中を滑る
そして気持ちのいい森へ
毎年この時季に八甲田に来てくれるこのメンバーは
「いやぁ、いい雪だった!」と、喜んでいました
大好きな森を滑ることができて
僕にとっても楽しいツアーになったのでした


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。