2018年3月17日土曜日

次第に青空へと

冷え込んだ朝
山はまだ薄いガスに包まれていました
午前のツアーの途中からはそのガスがはがれ
視界が開けてきました
木々についた霧氷がきれい
わずかに降り積もった雪を楽しむ
そして午後になると
横岳に陽射しが
ダケカンバの枝についた霧氷と青空
再び真っ白になったアオモリトドマツが
青空に映えていました
午後はゆったりのんびりしたツアーでした
参加したみんなは景色をカメラに収め
「きれいだねぇ」を連発していました
冷え込んだ日の青空は格別にきれいに感じられます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。