2018年3月24日土曜日

主役は大岳

昨日山を覆ったガスはすっかり取れて
今日は朝から青空が広がるいいお天気になりました
ロープウェーに乗って到着した山頂駅からは
きれいな山並みが見えていました
燦々と輝く太陽が山を照らす
今日はプライベートツアー
Sasaki家とSakai、Chappyとのスノーボードツアーです
目指しているのは
この大岳でした
硬く締まったアイシーな斜面を8合目まで
頑張って登って、みんなで滑ってきました
大岳をバックに長男のHirotakaとお父さん
“大岳”と書いてHirotakaと読む
今回のツアーはHirotakaの中学卒業を記念して
お父さんが前々から僕に依頼していたものです
高校受験にも合格して
晴れて今日の楽しいツアーになったのでした
長い斜面を滑り
みんな大喜びでした
夕暮れの箒場の森にて

進学する高校では
野球部に入部することことを決めているHirotaka
これからはなかなか家族でスノーボードを
楽しむ時間も取れなくなるかもしれません
今度このツアーをするのは
次男坊のKousiの中学卒業記念かな
僕もその日を楽しみにしています



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。