2018年3月6日火曜日

三寒四温

週末の日曜日は
午後から山でも雨となる程の暖かさでした
そして昨日、今日とまた寒さに包まれた山
強い風雪が戻ってきました
滑って行く人たちのスプレーが
強く吹きつける風に飛ばされていきます
勢いよく滑り出すNakamuraさん
特に森の中の雪が良かったなぁ
スノーボードでのツアー初参加のFujitaくん
普段はスキーを楽しむ彼ですが
練習をこなしたそうで
今日は楽しそうに滑っていました
雲間からの陽射しが上毛無岱を照らす
 
お昼頃からは風が強まり
参加者全員が山頂駅に集合した便で
ロープウェーは運休となってしまいました
そのみんなで午後の山を楽しんだのでした
今日は二十四節気の啓蟄
虫もそろそろ動き出す頃だそうですが
八甲田はまだ三寒四温の日々が続きそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。