2018年4月2日月曜日

2年越しの雛岳へ

「みんなで雛岳に行きたいね」
去年の今頃
そう言ってツアーを企画した仲間たちがいました
そのプライベートツアーを頼まれた僕でしたが
あいにくの荒天にあきらめたのでした
今日、そのツアーを実現すべく
みんなで山へと向かいました
大岳万年岩より雛岳を望む
今日はヤマセで、山の上から眺めると
青森の太平洋側は雲海になっていました
まずは大岳をひと滑りして
高田大岳の山裾でお昼ご飯
きれいな青空とダケカンバの白い樹皮
気持ちのいい天気の下
 高田大岳を背にして
雛岳山頂目指し登って行きます
そして
全員で雛岳に登頂です
広がる青空ときれいな景色に
一同、感動していました
陽が陰って硬く締まり始めた雛岳の斜面を
みんなで滑り降りたのでした
達成感に満ち溢れたMBCのメンバー
僕が床屋登山部と勝手に呼んでいるメンツです
 
いっぱい登っていっぱい滑って
締めは箒場でラーメン食べて
素敵な一日でした
決して楽ではないツアー行程も
みんなは終始笑顔で過ごし
ガイドする僕にとっても
格別に楽しいツアーになりました
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。