2018年4月12日木曜日

風にも負けず

空は青空も、今日も強い風が吹きつけ
ロープウェーは運休となりました
「これは下から登るでしょ」と
登り口まで移動して、みんなで山に出掛けてきました
足取りも軽く
南八甲田の主峰櫛ヶ峰を背に登って行きます
まずは仙人岱ヒュッテへ到着
城ヶ倉、酸ヶ湯と
次々とガイドパーティーが登ってきました
小岳に登って行くと
大岳、井戸岳、赤倉岳と
いつも滑っている斜面を見ることができます
小岳から箒場岱へと
長いルートを滑ってきたのでした
山裾に沈む夕陽

風にも負けず
今日もみんなは頑張ってくれました
強かった風も夕方にはようやく落ち着いて
冷えて、そしてきれいな空が広がっていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。