2018年4月13日金曜日

特別な山

高田大岳
八甲田でガイドする者にとって特別な山です
田茂萢岳を出発して
大岳から小岳と経由し登る高田大岳は
谷地温泉まで滑る大斜面と森があり
北八甲田での行程としては最も長く楽しめるルートです
今日ガイドクラブはその高田大岳に向かいました
小雪が舞うほど寒く、深いガスの山でした
小岳と高田大岳の鞍部から
高田大岳のピークへとみんなで登って行きます
ようやく辿り着いたピークもガスの中
大斜面を滑るSyouheiとKurauti
Takeも行く
久しぶりの八甲田で
高田大岳のいい雪に当たり笑顔のOumiさん
隊長とハイタッチしてました
斜面を下から眺め余韻に浸るみんな
山頂駅を出発した朝から
高田大岳の斜面を下りだしてしばらくまでは
ずっと真っ白なガスの中
その分、斜面が見えてからの
みんなが楽しそうに滑る姿が印象的でした
寒くて厳しい山歩きだったけど
この春一番のいい雪に
途中の苦労もふっ飛んだツアーになりました

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。