2018年4月19日木曜日

青空の箒場で

今日はガイドの仕事はお休みして
箒場の店で一日過ごしていました
朝からきれいな青空が広がり
とても気持ちのいい一日になりました
青空に真っ白な雪が映える
雛岳と赤倉岳です
たっぷりと雪をたたえる赤倉岳の斜面
「次はあそこ滑るがな」と、眺めてきました
店の裏の森にも
たっぷりと陽射しが降り注いで
暖かな一日にブナの葉を包む芽も
日増しに膨らんできているようです

コガラやシジュウカラなどが
さえずりながら飛び交う森を
鳥たちの動きを追いながら
気持ち良く散歩してきたのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。