2018年4月4日水曜日

寒の戻り

雨予報だった今日
山では氷のつぶてのような雨が降っていました
ロープウェーで山頂駅に到着すると
細かな氷のような雪に
ジャケットやザックがしっとりと濡れるほどです
そんな中、今日も山へと出掛けてきました
薄い霧に包まれた山を登って行きます
冷えて硬く締まった雪面に
わずかに乗った新雪が滑り易く
森まで滑り降りると本格的な雪に
休憩もそこそこに箒場へと向かったのでした
八甲田山荘から再び戻った箒場では
夕方までに10cm程の雪が積もりました
最近、暖かな日が続いていたので
今日の冷え込みに気持ちがスッキリしました
寒の戻りに
「あと何日こんな雪の日が来るかな」と
一人、森を眺めてきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。