2018年5月5日土曜日

一路、箒場へと

今シーズンを象徴するかのように
このGWは強風の日が続いています
昨日は昼から、そして今日は朝からと
八甲田ロープウェーは運休となってしまいました
それでも今日も麓から登って山に出掛けました
傘松峠から一列になって登ります
今日はVECTOR GLIDE CORDOVA Day
ガイドクラブのツアー参加者の
CORDOVA所有率は高いんです
辿り着いた小岳の斜面を楽しんで
新緑の森を一路、箒場へ
この≪箒場便り≫でも度々紹介する
樹皮だけで立つブナの木をみんなで眺めて
この春、幾度となく滑り降りた箒場へと
みんなで来ることができました
当たり前のことと思われるでしょうが
僕はみんなで箒場に向かって滑るのが大好きです
滑る斜面も、途中の森も、
みんなでわいわいする大休憩も
全てが箒場へとつながっています
もう雪も少なくなり
今シーズン箒場へ滑り降りるのは
今日で最後になるかもしれません
新緑の箒場にスキーで来ることができて
今日は幸せな一日になりました



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。